First Game

投稿日:

こんにちは。

前回は、ネットで稼ぐという事についての記事を書きました。

今回は、インターネットの本質についての記事を書いていこうと思います。

https://limitedskydot.wordpress.com/5747e8e86c19e.html

ネットで稼ぐというのは、実際は簡単です。

例えば、ネットフリマや僕が紹介しているオンラインカジノバイナリーオプション

ネット上でお金を生み出す方法は、いくらでも存在しています。

 

では…インターネットの本質とは?

2ちゃんねる創設者の西村氏の言葉を借りると、

嘘を嘘と見抜けない人間は、インターネットなんてやらない方が良い

これだと思います。

要するに、まずは疑ってかかれということですね。

 

凄いシンプルに考えて下さい。

例えば、リアルで面と向かって、

「これやれば、月収100万稼げるよ~」とか、

「絶対にあなたに損はさせません!この商品を買えば月収10万の不労収入が入ります!」

と言われるとあなたはそれを一発で信じてやります!と言いますか?

そんな得体の知れないモノを信じようと思いますか?

実際、人間の心理上、話を聞いただけだと半信半疑。

つまり、信じる5割・信じない5割というデータが出ます。

ですが、あくまでデータ上の話であって、

大抵の人は「ん~、考えさせて」と言うはずです。

それは、自分の中で圧倒的に情報量が足りないからです。調べようとするのです。

もしかしたら、それが詐欺かもしれない騙されているかもしれない

という人間の心理が働き、それを防衛しようとする本能が、情報収集という行為です。

あくまで上記の話は、リアルで面と向かって話をした場合です。

 

それが、ことネットという相手の顔が見えない世界で行われているのです。

そして、リアルでは信じないにも関わらず、ネットでは何故か簡単に信じてしまい、結局騙されるというケースは何件もあります。

もう一度思い出してください。

嘘を嘘と見抜けない人間は、インターネットなんてしない方が良い

僕の解釈なので、彼の言葉の真意を掴めているかは分かりません。

(多分、言葉の真意は違うところにあるでしょう…汗)

借りものですが、僕の言いたい事はこの言葉に集約されています。

これが僕が思う、インターネットの本質です。

読んで、「当たり前じゃん?」と思われるかもしれませんが…

この本質、根本から理解してない人の方が多いです。

皆さんは、そうならないようにして下さい。

その為に、この記事を書きました。分からなければ、遠慮せず聞いてください!

僕のできる範囲で、頑張ってお答えさせて頂きます。

 

もちろん、僕が言っていることも疑ってかかって下さい。情報を精査してください。

その上で、どうアクションを起こすかは、皆さん次第です。

 

今回は以上です。

次回は、少額からでも稼ぐ!という体験をするというテーマの記事を書いていこうと思います。

では、また!

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中